Mの旅日記 〜アラサー社会人の冒険〜

都会と社会と仕事から逃げるように始めた、アラサー1人旅の記録です

2015-01-01から1年間の記事一覧

天体写真のための撮影機材 〜小物編〜

前回、天体写真を撮るための重量のある機材を、4つの選定基準とともに紹介しました(天体写真のための撮影機材 〜大物編/4つの選定基準〜 - 地球探訪)。 今回は、天体写真を撮るために必要な、軽量パーツを紹介します。

天体写真のための撮影機材 〜大物編/4つの選定基準〜

僕は昔から宇宙が大好きです。学生の頃なんかは天文部に入って、でっかい望遠鏡を使って月や惑星を観たり、流星群を観に合宿に行ったりして、素晴らしい宇宙の芸術をたくさん観てきました。その情熱は社会人になっても変わらず、働いて得た収入で撮影機材を…

健康管理 〜体幹編〜

前の記事(健康管理 〜持久力編〜 - 地球探訪)で、ぎっくり腰を2回やってしまったと書いたのですが、それを機に、”長友式”体幹トレーニングを週1でするようになりました。それ以来、ぎっくり腰は発症していません。

健康管理 〜持久力編〜

なにごとも健康第一。 健康でなければ、せっかく準備した旅も大無しになってしまいますよね。僕自身、ぎっくり腰を2回やってしまったり、大腸の病気になってしまったり、三十路も過ぎてしまったので、ちゃんと体のケアをしないといけません。 そんな自分の健…

ハワイぶらり旅・2/2 〜ドライブで自然の中を行く〜

旅行の準備を終えて、現地を満喫します。

ハワイぶらり旅・1/2 〜旅の準備〜

2015年9月25日から10月1日の5泊7日で、友人とハワイに行ってきました。 前半3泊はハワイ島カイルア・コナ、後半2泊はオアフ島ホノルルで過ごしました。

「世界と地球を知る旅」のブログ始めます

三十路になって、「このままずっと同じ生き方で良いんだろうか」なんてことをめっちゃ考えました。 何となく思いついたのは「海外で働く」こと。で、どうしたら海外で働けるのか調べてみたんですが、面接で聞かれるであろう「なぜ海外で働くのか?」という質…