地球探訪

都会人が行く、地球冒険の旅

散歩

ニュージーランドの冒険・6/6 ~クライストチャーチぶらり旅~

最後は登山で締めくくり、テカポ湖での滞在を終えて、クライストチャーチに戻ります。

ニュージーランドの冒険・3/6 ~テカポの村~

オークランドからクライストチャーチへ、そして、いよいよ、今回の目的地、テカポ湖に向かいます。

ニュージーランドの冒険・2/6 ~オークランドぶらり旅~

日本を経って16時間、フィンランドの時と同様、機内で眠ることができず、オークランドに着いた時はかなりヘトヘトでした。 宿に着くなり爆睡して、2泊目を中心に、ぶらっとオークランドの街を見て回りました。

猿島ぶらり旅

星空や自然を求めて辺境の島へはよく行っていたのですが、今回は、都会のぶらり旅的なノリで、東京湾に浮かぶ無人島「猿島」に行ってきました。

フィンランドの冒険・2/5 〜ブランド巡りと寺院巡り〜

フィンランドの冒険 1/5 〜ヘルシンキへ向かう〜 - 地球探訪に続きまして、2日目、3日目のレポートです。ヘルシンキは美術館や博物館が密集しています。 昔、国内で博物館巡りをしていたこもあり、「これは行かないと!」と思い、ヘルシンキでの残り2泊は、…

奄美大島ぶらり旅

ちょうど1年前のハワイ諸島から始まった島巡りの旅。1周年となる今回は、世界自然遺産である屋久島に行きました。 で、そのついでに、屋久島のちょい近くにある奄美大島に少し滞在したので、まずはそのレポートから!

八丈島ぶらり旅

GWの休みを利用して、八丈島と青ヶ島に行ってきました。 メインイベントは青ヶ島の星空ですが、経由地点である八丈島でも合計4泊したので、まずは「八丈島ぶらり旅」をお届けします!

小笠原諸島・父島の冒険・4/4 〜島での生活〜

最後に、父島でどんな生活を送っていたのか、簡単に紹介しようと思います。 これから父島への旅行を考えている方は参考にしてみてください。